SL06 Salsa 06 チェンジ・オブ・プレイス (Change of Place)

投稿者: | 2020年1月8日

ジルバにも同名のステップがありますが、サルサのシャイン(=離れて踊る)では、男女の位置が完全に入れ替わり、向き合って終わります。

 

SL06 Salsa 06 チェンジ・オブ・プレイス
(Change of Places)

 

良く観察すると、男女ともジルバの「チェンジ・オブ・ハンド(ビハンド・バック)」の男性のステップを踏んでいることが分かります。これをシャインで使うと、それまでとは違う景色が見えるのも楽しい所です。

チェンジ・オブ・プレイスの次は、通常、ベーシック・ステップに戻ったりしますが、立て続けに2度踊るのも面白いです。このように基本ステップの組み合わせで相手をハッとさせられれば、達人の領域に近づいた印かも知れませんよ。

 

 

■「サークルで上達するボールルーム・ダンス(ラテン編)」
チェンジ・オブ・プレイスの頁を開きましょう。
写真撮影に協力してくださったのは、私が最初にサルサを習い始めた所の「サルサボール」の皆さんです。

 

S6 Change of Place

 

 

 

■参考動画:組んで踊るチェンジ・オブ・プレイス
少しスタイルの違う二つの動画を紹介します。女性はシャインと同じ左回転をしますが、手が繋がっているため男性は右回転になります。

 

 

 

ハッピー・ダンシング!